来たれ12月25日!盛り上がるクリスマスソング10選!

早いもので12月ももう残すところ半月を切りました。
今年はみなさんにとってどんな1年となったでしょうか?
そして来年はどんな1年にしたいですか?

なんて今年を締めくくるのはまだちょっと早い!
12月にはまだ最高にハッピーなイベントが残っています!
そうです、みなさんご存知クリスマスです。

クリスマスは恋人とロマンチックに過ごす人も、友達とワイワイ過ごす人も、家族と温かく過ごす人も、クリスマスも仕事だよって人も!
素敵なクリスマスソングを聴いて、楽しいクリスマスを心待ちにしている気持ちをさらに盛り上げてみてはいかがでしょうか。

今回はこの曲を聴けば一気にクリスマス気分になれる!というクリスマスソングを厳選して10曲お届け!
この記事を読み終わった頃、きっとあなたの気分は一足先にクリスマス!

それでは早速聴いていきましょう。

Merry×Merry Xmas★ / E-girls

2015年にリリースされたE-girls15作目のシングル曲で、E-girls初のクリスマスソングである「Merry×Merry Xmas★」。
TVCMにも起用されていたので耳にしたことある人も多いのではないでしょうか?
サンタの衣装に身を包んだメンバーが圧巻のパフォーマンスで魅せるMVは必見です。

クリスマス / amazarashi

綺麗で優しいメロディにのせたamazarashiらしさとも言える突き刺さるような歌詞。
サビの最後を「今日は美しいクリスマス」なんて言葉で締めくくっていますが、全体通してみるとやはり沁み込むように突き刺す言葉の数々。
MVもなんというか見所満載。じっくりと曲を聴きながら観てみることをおすすめしたいです。

SECRET LOVE STORY / 氣志團

2003年にリリースされた氣志團4枚目のシングル「SECRET LOVE STORY」。
2016年にももいろクローバーZがカバーしたことでも知られているのではないでしょうか。
綾小路翔と星グランマニエによるストレートで甘いクリスマスソングです。

Burnin’ X’mas / T.M.Revolution

1998年にリリースされたT.M.Revolutionの10枚目のシングル「Burnin’ X’mas」。
アップテンポでノリの良いクリスマスソングです。
カラオケで歌ったら盛り上がること間違いなし!

Dem Dem X’mas / でんぱ組.inc

2015年の12月にリリースされたでんぱ組.incの可愛らしいクリスマスソング「Dem Dem X’mas」。
台詞も歌詞もなんとも可愛らしい!この曲を聴くと思わずウキウキしてきちゃいます!
明るく軽快なクリスマスソングなのですが、でんぱ組らしさも感じる1曲になっています。

クリスマスソング / back number

2015年にリリースしたback number14枚目のシングル「クリスマスソング」。
ドラマ主題歌にも使われ、ラジオでもがんがん流れていたので一度は耳にしたことがある人も多いはず。
曲名通りクリスマスを題材としたミドルバラードですが、クリスマスのキラキラ、ワクワクとした雰囲気の表現された曲ではなく、back numberらしい切ないラブソングです。
back number特有のちょっと捻くれた男性目線の歌詞が私はとても好きです。

いつかのメリークリスマス / B’z

B’zのクリスマスソングといえばこれ!
1992年にリリースされた「いつかのメリークリスマス」。
リリースされてからもう10年以上も経っているというのに色褪せない名曲!
切ないクリスマスソングといったらこれで決まり。
毎年冬がくると一度は聴きたくなります。

恋人がサンタクロース / 松任谷由美

子どもの頃にこの曲を聴いた時は「恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース」っていう歌詞が理解できませんでした。
まさに「でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに」ですね。
たくさんのアーティストにカバーされ続け、愛され続けている名曲です。

サンタさん / ももいろクローバーZ

2011年にリリースされた「労働賛歌」のカップリング曲である「サンタさん」。
ノリがよくて明るいメロディーはももクロらしさもありクリスマスにぴったり。
一度MVを観てください!可愛すぎるでしょう!
ちなみに私はあーりんよりの箱推しです。

メリクリ / BoA

クリスマスといえばこの曲が思い浮かぶ…なんて人も多いのではないでしょうか?
BoAの15枚目のシングル「メリクリ」。
BoAの美しい歌声に魅了されてしまう至極のバラード。

チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之

クリスマスに限らずこの曲を聴くと思わず涙が出そうになります。
ワクワクするキラキラとしたクリスマスソングや、ロマンチックなクリスマスソングももちろん好きです。
しかし!この曲はそのどれとも違う雰囲気の曲ですが、素晴らしいんです。
もう歌詞が沁みる沁みる。とても心温まるクリスマスソングです。

おわりに

来たれ12月25日!盛り上がるクリスマスソング10選!

いかがでしたでしょうか?
クリスマス気分が盛り上がってきたのではないでしょうか。
今回紹介した10曲以外にもクリスマス気分になれる曲はたくさんあります。
是非自分のお気に入りの1曲を見つけてみて下さい!

クリスマスまであと数日。
素敵なクリスマスソングとともに素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

今、あなたにオススメ