YouTuberがHIPHOP?カイワレハンマーって知ってる?

みなさんはYouTubeをご覧になったことがあるでしょうか。
多分、多くの人が見たことあるんじゃないでしょうか。きっとそうだろうと思います。

聞いたことも見たこともないです!って人の為に一応説明させていただくと、YouTubeとは無料で誰でも利用することの出来る動画共有サイトです。

そして現在YouTubeにはYoutuberと言われるYouTubeに自作の動画を投稿している人たちがたくさんいます。
本当に数え切れないほどたくさんいるのですが、動画での広告収入で暮らしていける有名YouTuberはほんの一握りだと言われています。
そしてYouTuberの中には動画投稿だけではなく、音楽活動をしている人たちもいるんです。

今回はそんな中から「MC BEMA(ワタナベマホト)」と「imiga」の2人組で活動しているrapユニット「カイワレハンマー」について紹介して行こうと思います!

HIPHOPユニット「カイワレハンマー」

カイワレハンマー

趣味でラップをやっていたYouTuber「ワタナベマホト(BEMA)」「imiga」「リュウイチ」の3人組が集まってできたユニット「摩将龍Rhymers」が解散後、2013年から名前を変えてBEMAとimigaの2人で活動するようになったのが現在の「カイワレハンマー」。

女子中高生からの人気が凄まじく、2014年にはYouTuber初の全国ツアーも開催し、2017年5月に発売された4thアルバムは、これまたYouTuber初のオリコン1位を獲得するほどの人気っぷり。

ユニット名「カイワレハンマー」の由来は「カイワレのように弱いユニットが、そのうちハンマーのように強くなれるようにと思いを込めて」名づけられたそうです。
ユニット名に込めた思いの通りとてつもない人気ユニットになっているから凄いですね。

カイワレハンマーのメンバー

MC BEMA(ワタナベマホト)

MC BEMA

カイワレハンマーのMC、ラップ担当のBEMA(ワタナベマホト)。
YouTubeではワタナベマホトの名義で動画投稿をしているが、ラッパーとして活動する時の名前は「BEMA」。
BEMAという名前はワタナベマホトの苗字の最後と名前の頭文字からきています。

YouTubeでのワタナベマホトはチャンネル登録者数150万人を超える大人気YouTuber。
イケメンYouTuberとして知られており、体を張った動画が人気で、主に女子中高生のファンが多くついています。

動画投稿、音楽活動の他にも、ファッションブランド「REBERTAS」を立ち上げるなど、多岐に渡って精力的に活動しています。

ワタナベマホトの動画

imiga

imiga

カイワレハンマーのメンバー、imiga
imigaという名前は「意味がない」からきていて、ソロではMC imigaの名義で活動しています。
カイワレハンマーの作詞作曲はimigaが担当しており、imigaの書く歌詞はファンから高い人気を得ています。

imigaもワタナベマホトと同じくYouTubeでの動画投稿をしており、チャンネル登録者数10万人を超える人気YouTuber。
心霊やハンドスピナーなど様々な動画を投稿しています。

imigaが投稿している動画の1つ、ペン回しは彼の特技。
なんとペン回しの全国大会「ナランハペン回しフェスティバル」フリースタイル部門の2011年優勝者でもあります。

imigaの動画

カイワレハンマーの人気曲&おすすめ曲!

 

サマーロード

2013年にYouTubeで公開され、1stシングル「TOP&GO-突破口-」に収録されている「サマーロード」。
夏の終わりをテーマにしたこちらの曲、いまだにファンからの人気が根強い1曲となっています。
MVには有名YouTuberが多数出演しています!要チェック!

頭隠して尻隠さず

こちらもサマーロードと同じく2013年にYouTubeに公開された「頭隠して尻隠さず」。
2016年にリリースしたフルアルバム「Prequel」に収録されています。
昔からのファンの中にはこの曲が1番好きだと言う人も多く、根強い人気のオススメ曲です。

三角係

2014年にリリースされた1stアルバム「Beglnner」に収録されている「三角係」。
三角関係について歌った恋愛ソング。
ワタナベマホトの動画の中でもよく使われている曲です。
動画2分45秒~ PVを少しだけ見ることができます!

最高path

2017年リリースの4thアルバム「Beglnner2」に収録されている「最高path」。
こちらもワタナベマホトの動画の中でよく使われています。
とても前向きでキャッチーな聴きやすい曲。
カイワレハンマーを初めて聴く人にオススメしたい1曲です。

suite room

こちらも4thアルバム「Beglnner2」に収録されている曲です。
suite room」は少し大人っぽくしっとりとしたラブソング。
「定期的に聴きたくなる1曲」として特に女性ファンから多くの人気を集めています。

 おわりに

カイワレハンマー

いかがでしたでしょうか?
上で紹介した曲以外にも人気のある曲がたくさんあるカイワレハンマー。
メンバーの動画とともに是非一度チェックしてみてくださいね!

今、あなたにオススメ