この曲知ってる!耳に残るCMソング5選!

普段テレビを見ているときに何気なく目にしているCM。

そんなCMに使われている曲ってなんだか耳に残る曲が多いと思いませんか?
曲名も知らなかったけど、気付けばサビだけは完璧に歌える!なんてこと、身に覚えがあるのではないでしょうか?

今回は2017年に放送されたCMの中で、耳に残るCMソングを5つ紹介していこうと思います!
聴いたことあるけど曲名知らなかった!なんて曲や、サビは知ってるけどフルで聴いたことなかった!なんて曲をこの機会に是非聴いてみてください!

それでは早速みていきましょう!

耳に残るCM楽曲たち

1.ホンダ Take What You Want / ONE OK ROCK

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の監督を務めたことで有名な映画監督兼アニメーターの庵野秀明さんとONE OK ROCKが出演しているこちらのCM。
使われているのはこちらの曲です。

ONE OK ROCKの「Take what you want」。

2017年1月にリリースされたアルバム「Ambitions」に収録されている1曲です。

前半のゆっくりとした曲調と、2番に入ってからの力強さとの対比がかっこいい!
同じフレーズを繰り返し歌っているのですが飽きるなんてことはないです。何度だって聴いていたい。
ラストのサビ前の叫びが震えるほどかっこいいですよ!

2.DHC ウォータージェル[F1] 恋をする / 中島美嘉

鈴木ちなみさんの笑顔がとびきり可愛い…。
このDHC ウォータージェル[F1]、そして同じくDHC フレッシュローション[F1]のCMにも同じ曲が使われています。

こちらの曲です。

2017年2月22日にリリースされた中島美嘉さんの「恋をする」。
CMの鈴木ちなみさんもとびきり可愛かったですが、MVの中島美嘉さんも反則級の可愛さ!

中島美嘉さんといえばかっこいいイメージを持ってる人も少なくないと思いますが、こちらの曲の中島美嘉さんは笑顔で楽しそうに歌う姿が最高に可愛いです。ギャップにやられます。
是非ともMVを見ながら聴いてみてください!

3.日清食品 カップヌードル 記念撮影 / BUMP OF CHICKEN

スタジオジブリの人気アニメ「魔女の宅急便」のキャラクターたちがもしも現代の17歳の高校生だったら、というコンセプトで作られたCMです。
放送当時、ネットでも話題になりましたね。

こちらのCMで使われているこの曲は、なんとこのCMの為だけに書き下ろした曲なんだとか。
そんな特別な1曲がこちら。

BUMP OF CHICKENの「記念撮影」。

この曲、泣けます。
心にスーッと入ってくるというか、とても優しい懐かしい気持ちになって、暖かい気持ちで泣けます。

まだCMで使用されている部分しか聴いたことがないのであれば是非フルで聴いてください!
毎日を頑張って過ごしている大人にこそ聴いてほしい1曲ですね。

4.イオン Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~ / きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅってハロウィン似合うと思いませんか?
なんか本領発揮!って感じがしちゃいます。

イースターでもイオンのCMに出演していたきゃりーちゃん。
今回はハロウィンということで、曲もばっちりハロウィン仕様。

Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」という曲です。

きゃりーちゃんのMVは毎回カラフルで可愛らしいのですが、どこか毒々しさがありますね。
今回も可愛らしさの中に隠された毒々しさ…いや、禍々しさ?

ついつい見入ってしまうMV、みなさんも一度はご覧になってみてください!

5.アクエリアス クリアウォーター サイハテアイニ / RADWIMPS

清野菜名さんがアクティブに演技するこちらのCM。

いやめちゃくちゃかっこいい!
空中で捻って1回転する技ってなんていうんですか?あんなのさらっとできちゃう美少女ってかっこよすぎません?

終始アクティブに動いてるのにずっと可愛い笑顔で…。
なんて爽やかなんでしょう。アクエリアスのCMなんてぴったりすぎます。潤いまくる。

そしてそんな爽やかなCMで流れているのがこちらの曲。

RADWIMPSの「サイハテアイニ」。

RADWIMPSらしい1曲です、もちろんいい意味で。
一見するとストレートなラブソングに聴こえますが、そこはやはりRADWIMPS、それだけで終わらない気がします。
…なんてつい深読みしてしまう。RADWIMPSはメッセージ性の強い曲が多いですからね。ついつい。

聴きやすく爽やかなロックチューンになっています。胸を張っておすすめ!

CMだって楽しめる!

いかがでしたでしょうか?

普段何気なく聞き流しているCMソングも、改めて注目してみると素敵な曲がたくさんありますよね!
CMで使われている曲はキャッチーで聴きやすい曲が多いように思われます。
なので、新しいアーティストを開拓するチャンスかも!

テレビを見ていて耳に残る曲、気になった曲はどんどん調べてどんどん聴いてみてください。

そこには素敵な曲との出会いがあるかもしれません。
素敵なアーティストを知るきっかけになるかもしれません。

それでは今回はこのへんで!あなたに良き出会いがありますように!

今、あなたにオススメ