安室奈美恵の新曲「Showtime」がクドカン脚本ドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌に決定!

安室奈美恵の新曲「Showtime」(発売未定)がクドカンこと宮藤官九郎が脚本を務めるTBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」主題歌に決定した事がわかった。
同ドラマは小泉今日子が16年ぶりの主演ということで注目を集めている。

“ショータイム”を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソング

主題歌決定の情報解禁とともに、情報番組では音源が初解禁された。

TBSドラマ「監獄のお姫さま」は、人気脚本家・宮藤官九郎が満を持して手掛ける“おばさん犯罪エンターテインメント”で、小泉今日子が16年ぶりの主演となるTBSドラマということでも話題。
さらに、小泉今日子同様ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍する満島ひかり 伊勢谷友介 夏帆 坂井真紀 森下愛子 菅野美穂といった超豪華女優・俳優陣が名を連ねている。

『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』など、話題性抜群のドラマが続いている火曜ドラマ枠ということもあり、注目度も高い。

今回の安室奈美恵の主題歌提供は、ドラマサイドからの強い希望で実現。
TBSドラマプロデューサーの宮崎真佐子氏は、「罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。」と主題歌に期待を抱く。

この超注目ドラマへの主題歌起用にあたっての安室奈美恵のコメント

安室奈美恵コメント

「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができれば嬉しいです。」

TBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」は10月スタート。
ドラマとともに、安室奈美恵の最新曲「Showtime」にも注目だ。

TBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」
http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

安室奈美恵オフィシャルサイト
http://namieamuro.jp/

【写真】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今、あなたにオススメ