新朝ドラ「半分、青い。」放送開始!星野源節全開のテーマ曲に反響の声が続出!

新朝ドラ「半分、青い。」放送開始!星野源節全開のテーマ曲に反響の声が続出!

4月2日からNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の放送がスタート。初回の放送では主題歌の選ばれた星野源の新曲「アイデア」が初解禁され、星野源節全開のテーマ曲に反響の声が続出している。

永野芽郁がヒロイン・楡野鈴愛(にれのすずめ)を演じる新朝ドラ「半分、青い。」の第1話が放送され、主人公が胎児の姿で登場するなど斬新な展開が早くも話題を集めている。

初回放送に合わせて、かねてから主題歌になることが発表されていた星野源の新曲「アイデア」も初お目見え。この曲をバックに作品のタイトルにもなっている青を基調とした清々しい映像が流れ、朝の空気にピッタリと絶賛されている。

星野源は「アイデア」の歌詞の1部をTwitterで公開していて誰でも見ることができる。

星野源さんのTwitterより引用

星野源節全開のテーマ曲が視聴者のハートを鷲掴み!

「しっかり星野節なのにきいたことがない新鮮な曲で、高揚感半端ない爽やかなメロディーに引き込まれました」

「源くんの曲作りのアイデアが一杯つまった曲 今までの曲を振り返って未来に繋げたような星野源節、すばらすばら!」

「イントロからもう、これ好き、って思う。星野節。星野源の歌声。」

「イントロだけで「ああ、星野源節だな」と思い、彼の浸透力(私への)にあらためて恐れ入った。」

「えっアイデア星野源節全開って感じで最高なんだけど はやくフルで聴きたい〜!」

「半分、青い。」を見た人からも星野源節全開のテーマ曲「アイデア」は素晴らしいと絶賛されている。ただし、今回解禁されたのは曲の1部でやっぱりファンならフルで聞きたいというツィートも!

今はフルで聞くことはできないが、歌番組や年末の「紅白歌合戦」で星野源が生歌の「アイデア」を聞かせてくれる瞬間を楽しみにして待ちたい。

今、あなたにオススメ