AAAが6人体制となって初の4大ドームツアーをナゴヤドームからスタート!

AAA

6人となり新体制となったAAA(トリプルエー)が自身初の全国4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」の初日を9月2日(土)に愛知県ナゴヤドームでスタートを切った。

カラフルなペンライトで埋め尽くされる中、メンバーがステージに登場すると、客席からは大歓声が上がった。序盤からアップテンポなナンバーが続き、会場を暖めていく。

しっとり聴かせるナンバーも次々と披露。メンバーたちはトロッコに乗り込みアリーナとスタンドの間を行き交う。観客一人一人と目を合わせ、語りかけるように歌う姿も見られた。

ヒートアップする会場に、浦田直也は「初ナゴヤドーム!初日からこのテンション、本当に嬉しい!」と喜びを表した。

「ここから、がっつり盛り上げていきたいと思います!準備はいいですかー!」と浦田が煽り、メンバーの個性を存分に発揮するバリエーション豊かなステージを展開。AAAのさらなる飛躍を感じさせる圧巻のパフォーマンスを見せた。

終盤はパーティチューンを連発し、客席は興奮のるつぼに、大興奮の本編は終了。

アンコールのMCでは、あまりの盛り上がりに「すごいね、名古屋」と言い合うメンバーたち。
興奮冷めやらぬ中、メンバー同士がいじり合う軽快なトークを繰り広げ、浦田が「デビューから12年経ってようやくドームツアーができるようになったのに、MCでは楽屋のような話をしてしまう僕らですが(笑)、これからもAAAをよろしくお願いします!」と冗談交じりにまとめる一幕も。

その後、王道のヒット曲で観客みんながタオルをまわして、会場は一体感に包まれた。ラストの楽曲では、名残惜しそうにこの瞬間を味わうメンバーの表情が見られた。キラキラと銀テープが降り注ぐ中、西島隆弘の「せーのっ」の合図でポーズを決め、ドームツアー初日を最高の笑顔で締めくくった。

この後「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」は、大阪、東京、福岡で開催される。

「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」
9月2日(土)・3日(日) ナゴヤドーム
9月8日(金)・9日(土) 京セラドーム
9月13日(水)・14日(木) 東京ドーム
9月30日(土)・10月1日(日) 福岡ヤフオク!ドーム

チケット絶賛受付中!!
■チケット;指定席9,720円(税込) / ファミリーシート9,720円(税込)

大阪・東京・福岡(10/1公演sold out!)
http://r.y-tickets.jp/aaa1703

9/30(土)福岡追加公演のチケットはこちら!
http://avex.jp/aaa/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今、あなたにオススメ